金欠高校生は節約したい

金欠高校生は節約したい

金欠高校生が安かろう悪かろうを検証するブログです。

【高校生目線で見る!】中学生・高校生におすすめな腕時計とは!

学生目線から考える入学祝いに最適な腕時計

こんにちは現役高校生のシークです。

 

今回は私の経験から中学生・高校生におすすめ、みんなが付けている腕時計を紹介していきます。

 

入学祝いなどの参考にしていただければ幸いです!

 

中学生・高校生に人気の腕時計は?

中学生・高校生に人気の腕時計は圧倒的にG-SHOCKです。

 

実際に僕の通っていた中学、高校では腕時計をしている生徒の9割以上がG-SHOCK だったと思います。

 

僕も中学校からずっとG-SHOCKをつけています。

 

中高生に人気のモデルは?

圧倒的な人気を誇るのはアナログ+デジタルのこのモデルです。

 

中学時代は僕の座っていた列全員この時計を着用していました。

 

ちなみに僕の相棒はこのモデルの電波ソーラー版です

このモデルのモデルの特徴としてはG-SHOCKの中でも安価な部類に入り色が豊富であることがあげられます。

 

このモデルのほかのカラーを見る

 

経験からわかったG-SHOCKが中高生にベストな理由

f:id:seek_kanekure:20211122221143j:plain

G-SHOCKは壊れない

わざわざ書かなくても良いかもしれませんがG-SHOCKはとても頑丈です。

 

試しに先日自分のG-SHOCKを蹴り上げてみたのですが(笑)傷一つつかず何もなかったかのように今日も時を刻んでいます。

 

G-SHOCKの特徴として3つの10というものがあります。

 

これは

  • 10年間電池が持つ
  • 10mの高さから落としても動く
  • 10気圧防水

から来ています。このスペックで1万円以下で買える時計はほかにないのではないでしょうか。

 

服と合わせやすい

G-SHOCKは中高生の服装にとても合います。

 

時計単体でかっこいいですよね!

 

中高生が時計に求めるものとは

f:id:seek_kanekure:20211122221156j:plain

スマホを持ちわざわざ時計で時間を確認することがなくなった現在ですがそれでも僕は毎日腕時計をしています。

 

アップルウォッチに代表されるスマートウォッチも普及してきましたが、中高生の間ではそこまで必要とされておらず、いつもはG-SHOCKで時々アップルウォッチという人もいます。

 

正直、スマホを持ち込めない学校、もしくは常にスマホをいじれる学校ではスマートウォッチが活躍しないのです。

 

中高生が一番腕時計を必要とするのはおそらくテストの時ですが、多くの試験会場、学校では試験中のスマートウォッチの使用を禁止していることでしょう。

 

また、スマートウォッチは数日に一度充電しなければいけないのでバッテリー交換をしなくても電池が10年持つG-SHOCKより劣る点が多いのです。

 

あと、アップルウォッチって高いですよね、、、

 

これなら間違いなし!個人的おすすめモデル

というわけで最後に私のおすすめモデルを紹介して終わろうと思います。

 

①まずはド定番モデル AWGシリーズ

 

冒頭でもお話しした通り、一番人気のG-SHOCKです。定価は2万円を超えますが、ネットだと1万円前半でも買えるのでお勧めです!

 

電波ソーラー+7年保証という点も中高生に合っていると思います。

 

②今時、オールブラックの伝統モデル

 

 

こちらは初代G-SHOCKのスクエアモデルを引き継いだオールブラック+電波ソーラーモデルです。

 

おそらく大半の人がG-SHOCKと聞いたときこのモデルを思い浮かべるでしょう。

 

オールブラックが中高生にピッタリだと思います。

 

③周りと差をつけろ!!高級感が増すG-STEELモデル

 

少し価格が上がりますが、周りと差別化できるモデルです。

 

金属の重厚感がより一層男らしく見せれますね!

 

僕が一番欲しい時計です。。。

 

まとめ

今回は中高生に人気の腕時計を高校生の視点から見ていきました。

 

G-SHOCKと聞くと子供っぽ印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、まだまだとてつもない人気を誇る腕時計です。

 

ちなみに、現在最安値のG-SHOCKこちらから購入できますので気になった方はぜひご覧ください!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。