金欠高校生は節約したい

金欠大学生は節約したい

金欠高校生が安かろう悪かろうを検証するブログです。

【高校生・副業好き必見】ココナラは高校生でもできる!!実際にやってみた。

f:id:seek_kanekure:20211121130820j:plain

こんにちは、金欠高校生のシークです。

 

ネットで稼ぎたいけど高校生でもできるの?

全くのド素人だけどライティングってできるの?

 

って思う方多いですよね、、、

 

今回はライティング業ド素人の私がココナラ でライターとして働いてみましたので感想を書いていこうと思います。

 

 

 

ちなみにクラウドワークスで働いてみた感想も書いていますのでぜひご覧ください!

seek-setsuyaku.hatenablog.com

 

ココナラでの稼ぎ方

ココナラでの稼ぎ方は以下の二通りに分かれています。

 

  1. 自分で商品を作る
  2. 募集されている仕事に応募する

 

自分で商品を作る

1つ目の「自分で商品を作る」とは自分の得意分野を商品化して売るということです。

 

例えば、絵が得意な方は「あなたの思い通りのイラスト書きます!」だったり、英語とタイピングが得意な方は「英語の文章を翻訳します!」といった具合です。

 

ちなみに私は「YouTubeなどの音声を文章にします!」という商品を作ってみました。

 

募集されている仕事に応募する

2つ目は募集されている仕事を探して自分にできそうだと思ったら応募or提案、採用されたら相手の要望通りに進めて納品するというものです。

 

ココナラでは1時間に10件以上もの仕事が募集されているので自分に合った仕事を選ぶことも可能です。

 

また、仕事内容も「○○を作ってほしい」のほかに「○○を教えてほしい」というものもあるので教えることが好きな人・得意な人にもおすすめです。

 

ココナラで稼げた金額

 

いよいよ本題に入りましょう。

 

結果としては30分ほどで終わった仕事で1000円稼ぐことができました。

 

時給換算すれば時給2000円ですので初めてにしてはかなり良い結果になったのではと思います。

 

依頼内容は細かく言えないのですが、相手から提示された資料を参考に文章を書くといった内容でした。

 

ココナラはおすすめ?

f:id:seek_kanekure:20211121131325j:plain

  • 仕事が豊富
  • 営業を書けなくても良い商品だと定期的に購入される
  • アプリが見やすい(クラウドワークス比較)

 

といった理由によりかなりおすすめです

 

仕事内容としては継続せず一回限りの契約というものが多い気がしましたが、悪い箇所が見つかりませんでした。

 

まとめ

 

今回はただの高校生がココナラ で働いてみた感想を書いてみました。

 

とにかくユーザーが多く、自分に合った仕事を選べるので初心者の方にはおすすめです。

 

また機会がありましたら別のサービスでの体験談も書いていきたいと思います。

 

今回も最後までありがとうございました!